top of page

生物を、飾る


『スタンプワーク』という手法。

ワイヤーで縁取って、覆うように刺繍し、刺繍の物体として独立させることができます。

どうしても、刺繍は布に模様として飾られることが多い中、この手法を知った時は感動しました。

一本一本の糸から出来上がる刺繍のアイテムは、髪の毛にも自然に馴染みます。

友達にモデルを頼んで撮影させてもらいました。

ウチからみなぎる美しさ。

素肌の色、瞳の色、地毛の色がより美しく描かれるような、そんなアクセサリーを作りたいと

ずっと考えています。

考えていて気づいたのは、素肌の人は自然の中、太陽の光の中が似合うってこと。

誰でも気づいてることかな。

でも心からそう思います。

なので、植物や生き物、空の色や海の色、土の色から教えてもらいながら、物作りをしていきたいと

思っています。

参考本

『すてきにハンドメイド』

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Clean
bottom of page