top of page

オーダー刺繍をさせていただきました!


膝下でギャザーたっぷりコットンリネンのスカートに、オーダーで刺繍をさせていただきました。

「私をイメージしてちくちくしてくれたらいいよ。」

「あまり可愛らしくなりすぎず、美しい感じでもなく。。。」

「土、草、鳥とか。」

イメージになる様なお店やイベントのフライヤーを添えて、オーダーされました。

料金の希望を確認した上で、6パターン程ざっくりしたイラストでデザイン、刺繍のサイズを提案して好みを選んでいただき、さらにいくつか質問を重ねました。

・普段どんな服を良く着てますか?何色が多いですか?

・好きな色は何色ですか?何で好きなのかな?

・虫は好き?嫌い?

・好きな配色トーンを教えて下さい(複数可)

それから再度デザインを決めてイラストで確認をして、刺繍スタート!

デザインが決まってから、1週間ぐらいで出来上がりました。

前から見たら、鳥と三日月。

横から。絵本の様に、物語がそこにあります。

後ろの裾には鮮やかなお花が一輪。大地にしっかり根を下ろしています。

ポッケにはにゃにやらピンクの足跡が。。

猫が大好きな方なので、ニャンの足跡というかあのピンクの肉球をいれてみました。

手元に届くまでドキドキでそわそわしてましたが、「ステキッ☆!!」連発の嬉しいメッセージが届いて

ホッとしてます。

手持ちの服や小物に、お仕事として刺繍させていただくことが私の夢なんです。

手持ちの服ならサイズや着心地もばっちり把握されてると思うし、

何より刺繍をすることで、その服がずっと大切にされるんじゃないかと想像するだけで幸せになります。

刺繍は使えば使うほど、馴染んで良くなります。

アジアやインドのアンティークの刺繍を見ても、しまいには刺繍が溶け出します。

それがなんとも美しい。そうなるまでの、その服にまつわる物語が存在するということも、愛おしい。

どんな刺繍でも手がけたいと思っています!

その方が、私にとっても着る人にとってもいいと思うので◎

そうそう私は美容師でもあるので、髪型を決める時のように、自由で、素材を生かす、刺繍を特技にしていきたいな!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Clean
bottom of page