top of page

まあるい○刺繍

アジアの化繊糸と、日本の刺繍糸で、ただひたすらボタンホールステッチ。

仕上がりのイメージを持たないまま、好きな色を重ねていく。

MUU_7083.JPG

ユニクロのタンクトップに、刺してみました。

IMGP0636.jpg

後ろの首元には、葉っぱを。お守りのように。

IMGP0643.jpg

『白い糸により生まれる影を、呼んでみた。』

間違えて大きいサイズを買ってしまった、ピープルツリーのオーガニックコットンTに。

二枚とも、よくインナーで着てるので、じゃんじゃん洗濯してます。

想像通り、糸一本一本がふさふさして、日に日に優しく、愛らしくなってきました。

なんだったら、小さな毛玉が細い糸に付くことで、平面の刺繍に立体感が生まれて来ます。

これぞ、刺繍の醍醐味。

IMGP0641.jpg

真ん中の○と、外側の○をざっくり下書きしとけば、ボタンホールステッチで自然にまあるく

まあるく仕上がっていく。

それは何だか魔法のようです☆

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Clean
bottom of page